

| - | pookmark
年中スクール

年中クラスは4月から始まり約3か月が経ちました。

練習前の着替えも自分たちで行っています。ソックスに苦労したり

パンツが反対だったりと様々ですが頑張っています!

ボールを足で扱うことを多く取り入れ、最後にはコーチと

サッカーの試合を行っています。

今後はゴールの方向や、相手と対決する楽しさも取り入れていきます。

暑い時期となりますが、引き続き子どもたちと楽しんでボールを蹴っていきます!

(ひかわ)


鬼ごっこで色々な身体の動き、駆け引きを感じてもらいつつ楽しむ!

 

練習中だけどタイヤ風呂に大集合・・・

 

終わりの体操も元気よく!

 

また来週!

| - | pookmark
test
_20170620_123737.JPG
年少クラス
| - | pookmark
2014マリノス交流試合◆敘中】
12/15(月)に、東山田スポーツパークにて年中クラスの交流試合を行いました。

今回はマリノススクールの月曜クラス、
幼稚園のお友だちもいてみんな気合が入っていました。
なかなか得点が取れませんでしたが、ナイスゴールで何とか1点!

今回もたくさんボールに触ることが目標でしたが、相手の勢いが強いときにも
触れるようになると、もっと良くなる!




◆参加者
⇒そう、こたろう、ゆうた、ひなた、けいぞう、おみたろう
ともき、しゅう、けんすけ、みのり、けいご、ゆうすけ



【結果】
1 - たくさん
得点者:ひなた



 
今回もありがとうございました!またやろう!!


☆保護者の皆さま

今回も子どもたち引率、応援ありがとうございました!
引き続き、子どもたちのサポート、暖かい応援をよろしくお願いいたします!
(ひかわ)
| - | pookmark
2014マリノス交流試合【年中】
10/29(水)に、東山田スポーツパークにて年中クラスの交流試合を行いました。

年中クラスにとって、初めての交流試合。

ほぼ休みなしで、合計8試合ゲームを行いました!

たくさんボールに触ること!を目標に試合に臨みました。
練習でやっていることが出る場面も多く、全員素晴らしいプレーでした。



◆参加者
⇒ともき、ひなた、けいぞう、おみたろう、ゆうた、れん、こたろう


【結果】( )は得点者

2-2(ともき、おみたろう)
2-0(けいぞう、ゆうた)
3-0(ひなた、おみたろう2)
1-1(けいぞう)
2-1(れん、けいぞう)
0-2
2-0(れん、?) 
0-3




  
  
マリノスの選手、コーチたち、交流試合、ありがとうございました!


☆保護者の皆さま
当日は子どもたち引率、応援ありがとうございました!
これから少しずつ、交流試合や大会にも参加していきます。
引き続き、子どもたちのサポート、暖かい応援をよろしくお願いいたします!
(ひかわ)
| - | pookmark
2013 2月  マリノス交流試合
 2/22(金)に、東山田スポーツパークにて年中クラスの交流試合を行いました。
今年度2回目の交流試合。

◆参加者
⇒たいすけ・よう・そうや・ゆういちろう・ゆうだい・ゆめと・りき

◆試合ルール
⇒6人制・GKなし・ボールがでたら、キックイン・ドリブルイン

【結果】
。魁檻
■亜檻
3−0
ぃ押檻
ィ魁檻
Γ粥檻
В院檻

今回は、試合を楽しむ以外に、相手を観てかわすことをテーマに戦いました。
みんな、よく走って、ドリブルして、守りもして良かったと思います。
テーマの相手を交わす事もとてもよく出来ていました。
ただ、最初のUP(コーチとの対決)で疲れてる人もいましたね。笑

なんにしても
もっともっとサッカーを楽しんでね。そして、もっとサッカーを好きになってもらいたいです。

次回の交流試合は、年長さんになってからあります。
これからも、練習をがんばり、練習の成果を発揮できるようにしていこう☆








☆保護者の皆さま
引率、応援ありがとうございました!
| - | pookmark
U6(年中・年長クラス)週末トレーニング
 年長・年中クラスの週末トレーニングを
下記スケジュールにて行います。

※週末チケット対象イベント

【日時】
2012/11/17(土) 9:00〜10:00 高田小学校G
※高田小学校はへは、自転車もしくは歩いてご来場下さい。
※他学年の兼ね合いで変更の場合は、13日火曜日までに連絡致します。

【お申込期日】
11/16(金)までになります.

【お申込先】
匠コーチ
ichien@estrela-fc.comまでお願いいたします。
| - | pookmark
2012秋 マリノス交流試合
10/29(月)に、東山田スポーツパークにて年中クラスの交流試合を行いました。
対戦相手は横浜Fマリノススクール生。初めての交流試合、初めての相手とたくさん試合をしました。


参加者は8名!
試合は、6人制の5分でGKはなし。
ボールが出たら、キックインかドリブルインのルールで行いました。

全部で7試合も行い、人口芝のピッチで、サッカーをみんな楽しみました。
試合では、普段のドリブル練習の成果がでて、相手をたくさん交わしている選手が多かったです。
コーンドリブルの特訓の成果だね☆

得点もたくさん奪う事が出来、良い経験ができたと思います。
次回の対戦では、さらにレベルアップした力を見せれるといいね♪




☆保護者の皆さま
引率、応援ありがとうございました!
| - | pookmark
U6(年中・年長クラス)週末トレーニング
  年中・年長クラスの週末トレーニングを
下記スケジュールにて行います。

※週末チケット対象イベント

【日時】
2012/10/20(土) 9:00〜10:00 高田小学校G
※高田小学校へは、自転車もしくは歩いてご来場下さい。

【お申込期日】
10/19(金)までになります.

【お申込先】
匠コーチ
ichien@estrela-fc.comまでお願いいたします。

【詳細】
・持ち物や参加費などは、先日配布致しました、お手紙にてご確認下さい。
| - | pookmark
年内最後の練習
12/20(火)は年中クラスにとって年内最後の練習となりました。

この日は最初に、鬼ごっこでW−UPを行い
その後はたくさん試合を行いました!
今までの練習の成果をたくさん観ることができました。
今後も定期的にゲームメインの日を作り、子どもたちの成長を
確認したいと思っております。



整列は自分たちでできるかな?


コーチと対決!

  
最後はシッカリと体操して終わりましょう!


『ブロッコリ〜!!!』(?)


年内の練習は今日で最後。
来年は1/10(火)から始まります。
みんながまた元気一杯に参加してくれるのを楽しみにしています。

年末年始もボールを蹴ってたくさん遊びましょう!

良いお年を!
| - | pookmark
7/13マリノス交流試合
  7/13(水)に、東山田スポーツパークにて年中クラスの交流試合を行いました。
対戦相手は横浜Fマリノススクール生。初めての交流試合、初めての相手とたくさん試合をしました。

参加者
こうりょう、Aゆうせい、ゆう、めい、まいの、はやと

試合は全員参加で、1試合ごとに休みながら行いました。
はじめはボールを触ることができず、ゴールを入れる方向も??
でしたが、少しずつボールに触ることができ、待望の年中クラス
交流試合初ゴールもうまれました!
また試合をするときにはもっとゴールできるように
たくさん練習しよう!



☆保護者の皆さま
初めての場所で緊張していた選手も多かったようでしたが、
こういった経験を積んで少しずつ慣れてもらえればと思います。

暑い中、引率、応援ありがとうございました!
| - | pookmark